手続き申込

過去のお知らせ

【2025年01月14日】 電子申請・届出サービスのメンテナンスについて

電子申請・届出サービスでメンテナンス作業が発生しますので、次の時間帯で御利用できなくなります。御迷惑をおかけして申し訳ございませんが、御理解と御協力をお願いします。

〇停止期間
令和7年2月14日(金)午後9時00分から2月15日(土)午前5時00分まで
 ※作業時間は見込みとなりますので、完了時間は前後する可能性があります。
【2024年10月23日】 電子申請・届出サービスのメンテナンスについて

電子申請・届出サービスでメンテナンス作業が発生しますので、次の時間帯で御利用できなくなります。御迷惑をおかけして申し訳ございませんが、御理解と御協力をお願いします。

〇停止期間
令和6年10月24日(木)午前0時00分から10月24日(木)午前5時00分まで
 ※作業時間は見込みとなりますので、完了時間は前後する可能性があります。
【2023年12月04日】 電子申請・届出サービスのメンテナンスについて

電子申請・届出サービスでメンテナンス作業が発生しますので、次の時間帯で御利用できなくなります。御迷惑をおかけして申し訳ございませんが、御理解と御協力をお願いします。

〇計画停止
 令和6年1月13日(土)午後9時00分から1月14日(日)午前8時00分まで
 ※作業時間は見込みとなりますので、完了時間は前後する可能性があります。
【2023年08月28日】 電子申請・届出サービスのメンテナンスについて

電子申請・届出サービスでメンテナンス作業が発生しますので、次の時間帯で御利用できなくなります。御迷惑をおかけして申し訳ございませんが、御理解と御協力をお願いします。

〇計画停止
・令和5年9月23日(土)午後9時00分から9月24日(日)午前6時00分まで
 ※作業時間は見込みとなりますので、完了時間は前後する可能性があります。
【2023年05月08日】 お知らせ

電子申請・届出サービスから送信される電子メールが、一部のアドレスあてに届かない事象が発生しました(現在は解消しています。)。
期間:4月30日(日曜日)11時頃~5月4日(木曜日)12時50分
対象:@マーク以下のドメインが次のメールアドレス @hotmail.com、@live.com、@msn.com、@outlook.com
詳細は坂戸市HP「オンライン手続」のページをご確認ください。
https://www.city.sakado.lg.jp/soshiki/7/924.html
【2023年05月01日】 重要なお知らせ

地方公共団体情報システム機構による公的個人認証サービスシステムのメンテナンス作業のため、令和5年4月29日(土)から5月7日(日)の期間にかけて、電子申請・届出サービスで電子署名が利用できません(iPhoneを除く)。
御迷惑をおかけしますが、御理解いただきますようお願いします。

なお、電子署名が不要の手続は、通常どおり御利用いただけます。
【2023年04月13日】 重要なお知らせ

電子申請サービスの更新に伴い、2023年4月29日(土)午後9時から30日(日)午前11時までの間、本サービスが利用できなくなりますので、御承知おきください。
また、4月29日午後9時までに登録完了(一時保存含む)できなかった申請データは破棄されますので御注意ください。
【2023年04月13日】 お知らせ

2023年4月30日(日)以降、電子申請・届出サービスURL及び操作に関するお問合せ先メールアドレスが変更になります。
なお、当面は変更前URLにアクセス・メール送信しても自動的に新しいURL・メールアドレスに転送されます。


(新)電子申請・届出サービスURL
https://apply.e-tumo.jp/city-sakado-saitama-u/

(新)お問合せ先メールアドレス
help-shinsei-saitama@apply.e-tumo.jp
【2022年08月19日】 重要なお知らせ

8月30日(火)に、申込内容の一時保存機能の内容が変更となります。
◎変更内容
パソコン及びタブレット端末を利用した申請の一時保存先が、電子申請・届出サービス内から、ご自身の端末内に変更となります。
※スマートフォンを利用した申請の場合は、変更ありません。

利用者の皆様におかれましては、電子申請・届出サービス内に一時保存されている申請データが利用できなくなりますので、一時保存されているデータがある場合には、8月30日(火)14時までに申請を完了していただきますよう、お願いいたします。
【2022年07月19日】 電子申請コールセンターを装った不審メールについて

電子申請・届出サービスのコールセンターを装った不審メールが送信されていることが分かりました。電子申請・届出サービスの利用者の皆様におかれましては、不審なメールを受信した場合は、開封せずに破棄していただくようお願いいたします。
【2022年04月18日】
電子申請・届出サービスのメンテナンスについて

電子申請・届出サービスでメンテナンス作業が発生しますので、次の時間帯で御利用できなくなります。御迷惑をおかけして申し訳ございませんが、御理解と御協力をお願いします。

※メンテナンス期間
・令和4年5月14日(土)午後9時00分から5月15日(日)午前9時00分まで(予定)
【2021年11月22日】 電子申請・届出サービスのメンテナンスについて

電子申請・届出サービスでメンテナンス作業が発生しますので、次の時間帯で繋がりにくい状態が発生する可能性があります。御迷惑をおかけして申し訳ございませんが、御理解と御協力をお願いします。

メンテナンス期間
・令和3年11月24日(水)午後9時00分から午後12時00分まで(予定)
・令和3年11月26日(金)午前0時00分から午前6時00分まで(予定)
【2021年10月04日】
【電子申請・届出サービスの計画停止について】

電子申請・届出サービスでメンテナンス作業が発生しますので、次の時間帯でサービスが停止します。御迷惑をおかけして申し訳ございませんが、御理解と御協力をお願いします。

サービス停止期間:令和3年11月06日(土)午前0時00分から午前8時00分まで(予定)
【2021年09月06日】 【電子申請・届出サービスの機能変更に伴う申込内容の一時保存機能の変更について】

令和3年9月28日(火)18時頃に電子申請・届出サービスの一部機能が変更となります。そのひとつとして変更される申込内容の一時保存機能について、保存先が端末から電子申請・届出サービス側へと変更となります。これに伴い、申込内容を一時保存したファイルは機能変更後、ご利用できなくなりますので、ご注意ください。
【2021年09月02日】
【電子申請・届出サービスの計画停止について】

電子申請・届出サービスでメンテナンス作業が発生しますので、次の時間帯でサービスが停止します。御迷惑をおかけして申し訳ございませんが、御理解と御協力をお願いします。

サービス停止期間:令和3年10月2日(土)午前0時00分から午前5時00分まで(予定)
【2021年04月23日】 【電子申請・届出サービスのメンテナンスについて】

令和3年5月7日から電子申請・届出サービスの画面のデザイン(パソコン版、スマートフォン版)が変更となります。これに伴い、メンテナンス作業が発生しますので、次の時間帯でサービスが停止します。御迷惑をおかけして申し訳ございませんが、御理解と御協力をお願いします。

サービス停止期間:令和3年5月7日 午前1時00分から午前8時30分まで(予定)
【2021年01月26日】 【システム停止のお知らせ】

システムメンテナンスのため、以下の日程で電子申請システムが利用できなくなります。

令和3年2月15日(月)午後8時00分から午後9時00分まで

御迷惑をおかけして申し訳ありませんが、御理解と御協力をお願いします。
【2020年11月02日】 【システム停止のお知らせ】

システムメンテナンスのため、以下の日程で電子申請システムが利用できなくなります。

令和2年11月28日(土)午後8時00分から
令和2年11月29日(日)午前8時00分まで

御迷惑をおかけして申し訳ありませんが、御理解と御協力をお願いします。