平成28年1月から,マイナンバー制度の運用が開始されます。
この制度は,従業員を有する全ての企業が対象となり,総務・人事といった部門において,法令に基づいた従業員等のマイナンバーの取得・管理が必要となります。
制度への対応に当たり,企業が押さえておくべきマイナンバー制度についての重要なポイントを,制度に関する著書を始め,セミナー等で幅広く活躍している講師が解説します。
日 時 平成27年7月28日(火) 午後1時から午後4時まで
会 場 イーアスつくば2階 イーアスホール(つくば市研究学園5丁目19番)
電話番号:029-828-8000
対象者 マイナンバー制度への理解を深めたい企業の皆様
(特に総務・人事部門の管理者及び担当者の皆様)
定 員 220名(先着順) 1事業者3名まで
※定員になり次第,申込受付を終了いたしますので御了承願います。
主 催 つくば市,(株)常陽銀行(つくば市産業振興連携パートナー)
主な内容
・マイナンバー制度とは
・個人情報・特定個人情報の利用などにおける留意点
・特定個人情報の安全管理措置
・運用開始までにしておくべきこと など
お問合せ
つくば市総務部総務課 担当:家中・水野
電話番号:029-883-1111
(株)常陽銀行つくば市役所支店 担当:大内
電話番号:029-855-8728