手続き申込
ホーム
利用者ログイン
手続き説明

手続き説明

  • 入力エラーです。申込期間ではありません。

手続き名
企業におけるマイナンバー制度セミナー申込みフォーム
説明
 平成28年1月から,マイナンバー制度の運用が開始されます。
 この制度は,従業員を有する全ての企業が対象となり,総務・人事といった部門において,法令に基づいた従業員等のマイナンバーの取得・管理が必要となります。
 制度への対応に当たり,企業が押さえておくべきマイナンバー制度についての重要なポイントを,制度に関する著書を始め,セミナー等で幅広く活躍している講師が解説します。

日 時 平成27年7月28日(火) 午後1時から午後4時まで
会 場 イーアスつくば2階 イーアスホール(つくば市研究学園5丁目19番)
     電話番号:029-828-8000
対象者 マイナンバー制度への理解を深めたい企業の皆様
     (特に総務・人事部門の管理者及び担当者の皆様)
定 員 220名(先着順) 1事業者3名まで
     ※定員になり次第,申込受付を終了いたしますので御了承願います。
主 催 つくば市,(株)常陽銀行(つくば市産業振興連携パートナー)
主な内容 
    ・マイナンバー制度とは
    ・個人情報・特定個人情報の利用などにおける留意点
    ・特定個人情報の安全管理措置
    ・運用開始までにしておくべきこと  など


お問合せ
つくば市総務部総務課 担当:家中・水野
電話番号:029-883-1111
(株)常陽銀行つくば市役所支店 担当:大内
電話番号:029-855-8728
受付時期
2015年6月25日11時00分 ~ 2015年7月27日17時15分
問い合わせ先
つくば市総務課
電話番号
029-883-1111
FAX番号
メールアドレス