予約手続き

  1. 手続き選択をする

  2. メールアドレスの確認

  3. 内容入力する

  4. 予約をする

手続き説明

  • 入力エラーです。申込期間ではありません。

手続き名
令和6年度第2回八潮市職員採用試験
説明
令和6年度第2回八潮市職員採用試験の申込手続です。

お申込みされる前に必ず市ホームページ内にある募集要項で受験資格等をご確認の上、入力してください
【八潮市職員採用ページ】
https://www.city.yashio.lg.jp/shisei/syokuin/shokuinboshu/saiyou0922.html


■受付期間■
令和6年7月10日(水)午前8時30分〜令和6年8月12日(月)午後11時59分


■システム上の注意■
(1)ご使用のメールアドレスによっては、申込みができない場合があります。
(2)保守整備等でシステムを停止する場合があります。
(3)通信障害、機器障害等のトラブルについては、責任を負いません。
(4)受付締切間際は回線の混雑が予想され、受付期間内に処理できない場合がありますので、余裕をもって申込みをしてください。

■申込上の注意■
(1)申請書の入力後、顔写真を添付します。顔写真は、最近6か月以内に撮影したもので、上半身脱帽、正面向き、背景なしで本人と確認できるものとし、縦横比4:3にしてください。また可能であればファイル名称は、氏名(例:八潮太郎.jpg)としてください。
(2)記入欄が不足する場合は、適宜Excelファイル、Wordファイル、PDFファイル等(A4サイズ)を利用して添付してください。
(3)電子申請ページでの入力作業に時間を要するとタイムアウトによるエラーが発生することがありますので、一時保存機能を利用しながら入力作業を行ってください。一時保存機能を利用することで、入力途中のデータをパソコン等に一時保存し、後日、電子申請ページにログインすることで、入力作業を再開することができます。なお、スマートフォンで申請する場合、一時保存したデータは、7日を経過すると自動削除されます。また、使用する機器等が変わると一時保存した内容を確認できなくなることがありますのでご注意ください。
(4)入力を終え、「申込む」を押下する前に必ず「PDFプレビュー」から申込書を出力し、顔写真等に不備がないかご確認ください。
※写真を加工等している場合、写真の表示ができない場合があります。表示できる写真を添付してください。
(5)申込みが完了すると、「【八潮市】申込完了通知」という題名の電子メールが申込者の登録アドレスに届きます。受付期間内に当該電子メールが届かない場合は、採用試験を受験することはできませんので、ご了承ください。
(6)受験資格の有無、提出書類に不正・虚偽・記入漏れがあった場合は、合格を取り消す場合があります。

■申込受付後の流れ■
(1)申込受付後、申込内容を審査し、入力漏れ等がない場合に申込みを受理します。
(2)申込内容を審査する上で不備等が見受けられた場合は、修正事項を指示しますので、申込者自身の判断で申込内容を修正することや複数の申込みをすることはお控えください。
(3)申込内容が受理されると、「【八潮市】申込受理通知」という題名の電子メールが申込者の登録アドレスに届きます。
(4)申込受理後にメールアドレス又は電話番号を変更された場合は、速やかに下記問い合わせ先まで申し出てください。
(5)申込受理後、令和6年8月23日(金)までに電子申請ページの「申込内容照会」から受験票をダウンロードできるよう手続を行う予定です。
(6)受験票はA4サイズの用紙に印刷し、試験当日に持参してください。
(7)令和6年9月13日(金)までに受験票をダウンロードできない場合は、下記問い合わせ先へご連絡ください。
(8)各試験の結果については市ホームページで受験番号を掲載するほか、合格者には電子申請ページで2次試験以降についてご案内する予定です。
受付時期
2024年7月10日8時30分 ~ 2024年8月13日0時00分
問い合わせ先
総務部人事課人事研修担当
電話番号
048-996-2364
FAX番号
048-998-0828
メールアドレス
jinji@city.yashio.lg.jp