予約照会認証
この操作によって、予約を行った手続きの内容と処理状況の確認を行えます。
各手続きの予約申込が完了した際に発行された[予約番号]と[パスワード]を入力して、認証を行います。
ただし、利用者としてログイン後に行った予約申込については、[予約番号]と[パスワード]の入力の必要がなく、過去に申込を行った予約の内容についても一覧で照会できます。

■  ログインせずに再申込する場合は、「手順 」へ進んでください。
■  ログインして再申込する場合は、「 手順 4 」へ進んでください。

1.
予約内容照会メニューをクリックします。
《予約照会画面》が表示されます。
2.

認証用の[予約番号]と[パスワード]を入力します。
これらは予約手続きの申込が完了した際に発行されており、「予約完了通知メール」に記載され送信されています。

予約番号 予約番号を入力してください。
※【予約完了通知メール】の本文に記載された予約番号
パスワード パスワードを入力してください。
セキュリティ上、入力したパスワードは「●」表示になります。
※【予約完了通知メール】の本文に記載されたパスワード
3.

 照会する をクリックしてください。
《予約詳細画面》が表示されます。
予約内容や処理状況を確認し、必要に応じて各処理へ進んでください。

※画面下部のメニューボタンの表示は、ログインの前後および手続きの処理状況によって異なります。それぞれの状況に応じた処理へ進んでください。
 (処理状況の詳細については、『2.1 初期画面の説明/《予約詳細画面》/処理状況』を参照してください。)
 伝達事項がある場合は伝達事項が表示されます。

    予約内容の変更を行う場合は、 修正する をクリックします。 『2.1.3 予約変更/手順2』へ進んでください。

    予約の取下げを行う場合は、 取下げる をクリックします。 『2.1.4 予約取下げ/手順2』へ進んでください。

    予約の再申込を行う場合は、 再申込する をクリックします。 『2.1.5 再予約/手順2』へ進んでください。

ログインして照会する場合
ログインしていない場合は、 ログインメニューからログインを行ったうえで、以下の操作に進んでください。 (詳細は、『3.1.1 ログイン認証』を参照してください。)
4.

予約内容照会メニューをクリックします。
《予約照会画面》が表示されます。

5.

照会を行いたい予約の 詳細 をクリックしてください。
《予約詳細画面》が表示されます。

[予約一覧]には、過去に申込を行った予約が、申込日時の新しい順に一覧表示されます。

6.
予約内容や処理状況を確認し、必要に応じて各処理へ進んでください。
※画面下部のメニューボタンの表示は、ログインの前後および手続きの処理状況によって異なります。それぞれの状況に応じた処理へ進んでください。
 (処理状況の詳細については、『2.1 初期画面の説明/《申込詳細画面》/処理状況』を参照してください。)

    予約内容の変更を行う場合は、 修正する をクリックします。 『2.1.3 予約変更/手順2』へ進んでください。

    予約の取下げを行う場合は、 取下げる をクリックします。 『2.1.4 予約取下げ/手順2』へ進んでください。

    予約の再申込を行う場合は、 再申込する をクリックします。 『2.1.5 再予約/手順6』へ進んでください。

ヘルプ一覧へ戻る