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申請書ダウンロード
申請書ダウンロード詳細
申請書情報
※添付ファイルは一度パソコンに保存してから開くようにしてください。
手続き名
宗教法人に係る事務所備付け書類の写しの提出
説明
■ お問い合わせ先
・住所 〒030-8570 青森市長島一丁目1-1
・窓口 総務学事課
・電話番号 017-734-9079
・FAX番号 017-735-4761
・メールアドレス gakuji@pref.aomori.lg.jp
■ 概要説明
宗教法人は、毎会計年度終了後4か月以内に、事務所に備え付けている「役員名簿」、「財産目録」、「収支計算書」等の書類の写しを、県に提出しなければなりません。
ここに掲載した各種様式は、各宗教法人が県に提出すべき書類の様式となっています。なお、これまで独自の様式で作成してきた法人については、従来の様式を変更する必要はありません。
詳しくは、文化庁「宗教法人と宗務行政」のページをご覧ください。
http://www.bunka.go.jp/seisaku/shukyohojin/shorui/index.html
【関係法令】
宗教法人法
http://law.e-gov.go.jp/cgi-bin/idxselect.cgi?IDX_OPT=2&H_NAME=&H_NAME_YOMI=%82%b5&H_NO_GENGO=H&H_NO_YEAR=&H_NO_TYPE=2&H_NO_NO=&H_FILE_NAME=S26HO126&H_RYAKU=1&H_CTG=1&H_YOMI_GUN=1&H_CTG_GUN=1
■ 手続き方法
1 会計年度終了後、4か月以内に県に持参又は郵送により提出してください。
2 提出書類
(1) 表紙 *全法人が提出する。
(2) 役員名簿(代表役員名簿、責任役員名簿、その他役員名簿)
*全法人が提出する。
(3) 財産目録 *全法人が提出する。
(4) 収支計算書(公益事業以外の事業を行っておらず、年間収入が8千万円以内で、収支計算書を作成していない法人は除く。)
(5) 貸借対照表(作成している法人のみ)
(6) 境内建物に関する書類(財産目録に記載されていない境内建物がある場合のみ)
(7) 事業に関する書類(公益事業や収益事業を行っている法人のみ)
■ 記載方法等
申請用紙をダウンロードし、「書類作成に当たっての留意事項」を参照し、記入してください。
■ 公開期間 2010/11/04 00:00~
■ 受付期間 2010/11/04 00:00
■ 様式サイズ A4縦 14枚
公開期間
2015年02月01日 00時00分 ~
問い合わせ先情報
問い合わせ先
総務学事課
電話番号
017-734-9079
FAX番号
017-735-4761
メールアドレス
gakuji@pref.aomori.lg.jp
ダウンロードファイル
ダウンロードファイル1
D00419.zip
※ダウンロードファイルをクリックして、ファイルをダウンロードしてください。