【2024年10月22日】
【重要なお知らせ】
この度、電子申請・届出システムのメンテナンスに伴い、令和6年10月24日(木)0時から令和6年10月24日(木)5時までの5時間、全てのサービスが利用できなくなります。
また、令和6年10月24日(木)0時までに登録完了(一時保存含む)できなかった申請データは破棄されます。
システムご利用の皆さまにはご不便をおかけしますが、ご理解・ご協力をお願い申し上げます。
【2017年03月31日】
各申請・届出時に添付したファイルから悪用される危険性がある部分を取り除く無害化処理(※)を導入していることから、添付したファイルと届くファイルに差が生じる場合があります。
各申請・届出に係る添付ファイルの留意事項や取扱いは、各担当課にお問合せ願います。
(※無害化の詳細はhttps://www.pref.aomori.lg.jp/soshiki/soumu/gyokei/emailsecurity.htmlをご覧ください。)