手続き申込

過去のお知らせ

【2023年02月28日】 【重要なお知らせ】

 この度、電子申請・届出システムの更新に伴い、令和5年4月29日(土)21時から令和5年4月30日(日)11時までの14時間、全てのサービスが利用できなくなります。また、令和5年4月29日(土)21時までに登録完了(一時保存含む)できなかった申請データは破棄されます。
システムご利用の皆さまにはご不便をおかけしますが、ご理解・ご協力をお願い申し上げます。
【2023年02月28日】 【システム更新に係るお知らせ】

2023年4月末に実施予定のシステム更新に伴い、4月30日以降、本システムから送信されるメールアドレスが変更となります。ご利用者の皆さまで迷惑メールアドレス対策等を行っている場合、新しいアドレス「pref-aomori@apply.e-tumo.jp」からのメール受信が可能なように設定の変更をお願いします。

また、操作に関するお問い合わせ先のメールアドレスも「help-shinsei-aomori@apply.e-tumo.jp」に変更となりましたので、お問い合わせいただく際はこちらのアドレス宛てにお送りくださるようお願いします。
【2021年01月20日】 【お知らせ】電子申請サービスの計画停止について
2021年2月15日(月)午後8時から9時の間でメンテナンス作業のためサービスをご利用いただけません。ご迷惑をお掛け致しますが、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。
【2021年01月05日】 画面デザインの刷新について
2021年5月に画面デザインの刷新を予定しています。
画面の切り替え作業のため 次の時間帯で画面の利用を停止する予定です。
【申請者側画面の停止予定時間】2021年5月7日(金)1:00 - 8:30
【担当者側画面の停止予定時間】2021年5月7日(金)1:00 - 7:30
 
【2020年11月20日】 システムメンテナンスについて
2020年12月19日(土)午前0時~午前3時において、ネットワーク機器のメンテナンス作業により複数回の瞬断が発生します。ご迷惑をお掛けしますが、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。
【2020年10月28日】 電子申請・届出システムに係るサーバ機器拡張の為、次の日程でサービスを停止します。
ご迷惑をお掛けしますが、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。
計画停止日時:2020年11月28日(土)午後8時00分~11月29日(日)午前8時00分
※作業が完了次第、サービスを開始いたします。
 
【2020年05月26日】
システムの保守作業のため、令和2年6月21日(日)午前0時から午後1時までの間、サービスを利用できなくなります。ご不便をおかけいたしますが、ご理解、ご協力をお願い申し上げます。