メニューを開閉する
メニュー
操作時間を延長する
延長する
配色を変更する
標準
青
黄
黒
ヘルプ
問い合わせフォーム
申請団体選択
申請団体選択
電子申込
電子申込
操作時間を
延長する
延長する
配色を
変更する
標準
青
黄
黒
文字サイズ
を変更する
小
中
大
ヘルプ
問い合わせ
フォーム
上へ
下へ
申請書ダウンロード
申請書ダウンロード詳細
申請書情報
※添付ファイルは一度パソコンに保存してから開くようにしてください。
手続き名
行政書士試験に合格したことの証明に係る証明願
説明
■ お問い合わせ先
・住所 青森市長島1丁目1-1
・窓口 総務部総務学事課
・電話番号 017-734-9080
・FAX番号 017-735-4761
・メールアドレス gakuji@pref.aomori.lg.jp
■ 概要説明
過去に本県が実施した行政書士試験を受験し、これに合格した者が、その合格証を紛失するなどしたことにより、行政書士試験に合格したことの証明書の交付を申請しようとする場合の手続きです。
【関係法令】
青森県証明事務に関する規則第7条
http://www.pref.aomori.lg.jp/reiki/reiki_honbun/ac00103581.html
行政書士法第3条
http://law.e-gov.go.jp/cgi-bin/idxselect.cgi?IDX_OPT=1&H_NAME=%8d%73%90%ad%8f%91%8e%6d&H_NAME_YOMI=%82%a0&H_NO_GENGO=H&H_NO_YEAR=&H_NO_TYPE=2&H_NO_NO=&H_FILE_NAME=S26HO004&H_RYAKU=1&H_CTG=1&H_YOMI_GUN=1&H_CTG_GUN=1
■ 手続き方法
1 書面(持参又は郵送)で申請してください。
2 本人であることが確認できる書類を求めることがあります(事前に上記担当グループに確認してください)。
3 手数料として、1件につき450円分の青森県収入証紙を添えてください。
■ 記載方法等
1 申請用紙をダウンロードし、必要事項を記入してください。
なお、当県の用紙名は「証明願」となっています。
■ 公開期間 2008/11/04 10:00~
■ 受付期間 公開期間と同じ
■ 様式サイズ A4縦 1枚
公開期間
2015年02月01日 00時00分 ~
問い合わせ先情報
問い合わせ先
総務部総務学事課
電話番号
017-734-9080
FAX番号
017-735-4761
メールアドレス
gakuji@pref.aomori.lg.jp
ダウンロードファイル
ダウンロードファイル1
D0032001.zip
※ダウンロードファイルをクリックして、ファイルをダウンロードしてください。