手続き申込

過去のシステムからのお知らせ

【2025年01月20日】 メンテナンスに伴うサービス停止(2月14日~15日)のお知らせ
下記の日時において、機器メンテナンスのためサービスが停止します。
<メンテナンス日時>
2月14日(金)午後9時~2月15日(土)午前5時
<影響>
上記時間中はちば電子申請サービスの全機能が利用できません。
※メンテナンス画面のみの表示となります。
御迷惑おかけして申し訳ありません。
【2025年01月17日】 クレジットカード決済障害解消のお知らせ
Omni Payment Gatewayにて障害が発生しておりました。(現在は解消しております。

<障害発生期間>
 令和7年1月17日14時1分~14時57分まで
<影響>
 ちば電子申請サービスの電子決済のうち、Omni Payment Gatewayのクレジットカード決済が失敗する可能性がありました。
 Omni Payment Gatewayにおける他の決済手段(PayPay・d払い・au PAY)及びMPN(Pay-easy(ペイジ―))によるお支払いに影響はありませんでした。
【2025年01月09日】 メンテナンス(1月20日)のお知らせ
「PayPay」にてメンテナンスが実施されるため、電子申請サービスで「PayPay」を用いたオンライン決済が利用できなくなります。
<日時>
2025年1月20日(月)午前1時30分~午前5時
<影響>
上記時間内は「PayPay」での電子決済ができません。
※決済ができなかった場合はエラー画面が表示されます。お手数ですが、他の決済手段でお支払いいただくか、メンテナンス終了後に改めて操作していただくようお願いいたします。
【2025年01月09日】 メンテナンス(1月14日、16日)のお知らせ
「au PAY」にてメンテナンスが実施されるため、電子申請サービスで「au PAY」を用いたオンライン決済が利用できない場合があります
<日時>
2025年1月14日(火)午前0時~午前5時
2025年1月16日(木)午前0時~午前3時

<影響>
上記時間内に、「au PAY」での電子決済が失敗する可能性があります。
※決済ができなかった場合はエラー画面が表示されますので、お手数ですが時間をおいて改めて操作していただくようお願いいたします。
【2025年01月09日】 メンテナンス(1月10日)のお知らせ
電子申請サービスで「クレジットカード」を用いたオンライン決済が利用できない場合があります。
<日時>
1月10日(金)午前1時~午前3時
※作業状況によって時間帯が前後する可能性があります
<影響>
上記時間内に、「クレジットカード」での電子決済が失敗する可能性があります。
※決済ができなかった場合はエラー画面が表示されますので、時間をおいて改めて操作していただくようお願いいたします。