消費者トラブル事例や関連する法律、消費者教育に関する知識を身につけ、地域・学校・団体・企業・行政機関等と連携・協働して効果的な消費者教育をコーディネートできる人材を育成するための講座です 。
【講座の概要】
○対 象:県内在住で全ての講義を受講可能な方
○開催方法:「千葉県公式セミナーチャンネル」(YouTube)によるオンライン動画配信
(受講者限定公開 ・ 配付資料は郵送)
○公開期間:令和4年2月10日(木)〜 令和4年3月6日(日)
※前半(2/10~2/22)と後半(2/23~3/6)に分けて公開予定です。
○講義時間:約14時間(合計)
○受 講 料:無 料 (ただし通信料は受講者負担になります。)
○募集締切:令和4年1月30日(日)
○定 員:400名 (応募者多数の場合は抽選を行います)
○主 催 者:千葉県消費者センター
○委 託 先:公益社団法人全国消費生活相談員協会
<注意事項>
○本講座は「公益社団法人全国消費生活相談員協会」に委託して実施します。そのため、申込時に入力した個人情報は「公益社団法人全国消費生活相談員協会」に提供します。あらかじめご了承ください。
○配付資料は申込時に入力した住所に郵送します。また、受講決定通知(又は抽選結果通知)は、2月上旬に、申込時に入力したメールアドレスにメールで送信します。必ず受講希望者本人がお申し込みください。
○受信設定をしている方は、chiba-uketuke@zenso.or.jpからのメールを受信できるようにしておいてください。