申請書ダウンロード
過去のお知らせ
【2024年11月11日】
電子申請システムのメンテナンスについて
システムメンテナンスのため、次の期間中に数秒の通信断が数回発生する可能性があります。
期間:2024年11月18日(月) 午前00:00 ~ 午前06:00
※通信断が発生した場合は、お手数ですが、再読み込みをお願いいたします。
【2024年10月18日】
公的個人認証システムのメンテナンスについて
メンテナンス期間中に電子署名機能(公的個人認証・商業登記)について、5秒程度の回線断が2回発生
日時:2024年10月19日(土)午前02:30~午前04:00頃
※電子署名機能を必要としない手続に影響はありません。
【2024年10月01日】
サービスへ繋がりにくい状況について
2024年9月30日17時05分から17時35分において、電子申請システムに繋がりにくい事象が発生しておりました。
現在は、事象は解消されております。
【2024年09月24日】
GビズIDのメンテナンスについて
メンテナンスのため、次の時間帯はGビズIDの全ての機能がご利用できません。
日時:2024年9月26日(木)20:00~22:35頃
【2023年10月03日】
2023年10月3日(火)10時から、愛媛県と県内16市町が共同運用するえひめ電子申請システムのサービスがスタート!
「申請団体選択」から、自治体を選択し、オンラインによる申請等が行えます。
初回「利用者登録」を行うことで、次回から名前や住所・電話番号等といった情報の入力が不要で便利に利用できます。
なお、県で利用者登録した情報は、県内市町の手続でも利用できます。
【2023年04月30日】
【重要】サイトURL及びメールアドレスの変更について 4月30日(日)のメンテナンスにより、サイトURL及びメールアドレスが変更となりました。
お手数をおかけしますが、お気に入り登録や迷惑メール設定の変更をお願いします。
詳細は下記URLをご参照ください。
https://www.pref.ehime.jp/h12600/tenohira/denshishinsei_oshirase.html
【2023年01月11日】
サービス提供開始について
2023年01月11日(水)10:00にサービス提供を開始しました。(順次新しい手続きを公開します。)