【2024年10月31日】
【メンテナンス】メンテナンスに伴ういばらき電子申請・届出サービス通信断のお知らせ
以下のメンテナンス日時において数秒の通信断が発生する可能性がございます。
通信断となった場合は、お手数ですがブラウザの「更新」ボタンにて再読み込み頂くようお願いいたします。
メンテナンス日時:令和6年11月18日(月)00:00~6:00
【2024年10月22日】
【メンテナンス】メンテナンスによるいばらき電子申請・届出サービスの停止について
システムメンテナンスのため、次の日時にサービスが停止します。
ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。
日時:令和6年10月24日(木)0時~5時(5時間)
【2024年10月16日】
システムメンテナンスのため、以下の日時にて電子署名(公的個人認証・商業登記)機能が利用できない場合がございます。
日時:令和6年10月19日(土)2:30~4:00
処理に失敗した旨のメッセージが表示された場合、再度、時間を置いて操作をお願いいたします。
なお、電子署名を必要としない手続きは通常通り利用可能です。
【2023年03月07日】
システムメンテナンスのため、次の日時にサービスが停止します。
ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。
日時:令和5年4月29日(土)21時~4月30日(日)11時(14時間)
【2023年03月07日】
下記日時から、サイトURL及びメールアドレスが変更となります。
日時:令和5年4月30日(日)11時
詳細はこちら
https://www.pref.ibaraki.jp/kikaku/joho/chiiki/denshitsukao.html
【2023年03月07日】
システムメンテナンスのため、次の日時にサービスが停止します。
ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。
日時:令和5年4月29日(土)21時~4月30日(日)11時(14時間)
【2023年03月03日】
発生していたペイジー決済(MPN支払い)の障害は、3月2日(木)20:00頃に全面復旧しました。
ステータス更新作業につきましても同時間帯に対応が完了しましたので、「未払い」となっていた情報についても「支払済み」に更新されています。
【2023年03月02日】
発生していたペイジー決済(MPN支払い)の障害は回復しましたのでお知らせします。
回復時期:3月2日8時頃
なお、決済が完了していても「未払い」と表示されている可能性がありますが、ステータス更新につきましては順次対応中です。
【2023年03月01日】
現在、ペイジー決済(MPN支払い)について障害が発生しておりますでの、お知らせします。
障害内容:決済やステータス更新処理が停止中。申請者は決済ができなくなっている可能性があります。
発生時期:本日(3月1日)朝頃(未詳)
回復見込み:未定
なお、クレジットカード決済(エフレジ決済)については、影響はありません。
詳細が分かり次第、追記いたします。
ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。
【2022年08月16日】
令和4年8月30日14時以降に、申込内容の一時保存機能に関するシステム改善を行います。
これに伴い、PCで一時保存されたデータは、機能のリリース後に喪失するため、申請データの再開ができなくなります。
つきましては、当該日時以前に保存したデータは、必ず上記日時までに申請を完了してください。
※上記はPCのみ対象です。スマートフォンの場合は影響はありません。
【2022年07月01日】
不審メールに関する注意喚起【追記】 本サービスのコールセンターのパソコンがEmotet(エモテット)に感染、過去にお問い合わせ等をいただいた方々の情報が流出し、なりすましメールが送信されています。
コールセンターの名をかたるメールにご注意いただくとともに、ご自身のパソコンがEmotetに感染していないかご確認ください。
(警視庁のホームページ
https://www.keishicho.metro.tokyo.lg.jp/kurashi/cyber/joho/emotet.html をご参照ください)。
【2022年06月24日】
不審メールに関する注意喚起
令和4年6月頃からコールセンターを装った不審メール(なりすましメール)が送信されていることを確認しました。コールセンターからのメール受信時は、内容をよく確認のうえ、不審な場合は添付ファイルの開封やメール本文中のURLへのアクセスをせず、削除ください。
<不審メール例>
差出人:help-shinsei-ibaraki@s-kantan.com <xxx@xxx.xxx.xxx>←第三者のメールアドレスになっている
件名:RE:(過去のやり取りのメール件名)
添付ファイル: zipファイルが添付されていることが多い
【2022年04月21日】
システムメンテナンスのため、次の日時にサービスが停止します。ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。
停止日時:令和4年6月4日(土)午後9時00分~令和4年6月5日(日)午前9時00分
※停止日時は5月14日から上記日時に変更になりました(5月12日追記)。
※作業が完了次第、再開します。
【2022年03月02日】
新たに、GビズIDによるログインができるようになりました。当該IDをお持ちの法人・個人事業主は、ご活用ください。
【2021年11月19日】
システムメンテナンスのため、次の日時にサービスが停止します。
ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。
令和3年11月24日(水)午後9時00分~午前0時00分
令和3年11月26日(金)午前0時00分~午前6時00分
(作業が完了次第、再開します。)
【2021年10月09日】
システムメンテナンスのため、次の日時にサービスが停止します。
ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。
令和3年11月6日(土)午前0時00分~午前8時00分
(作業が完了次第、再開します。)
※停止日が、10/30から11/6に変更になりました。
【2021年09月09日】
システムメンテナンスのため、次の日時にサービスが停止します。
ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。
令和3年10月2日(土)午前0時00分~午前5時00分
(作業が完了次第、再開します。)
【2021年05月07日】
画面リニューアルのお知らせ
令和3年5月7日に、電子申請・届出サービスの画面が見やすいレイアウトにリニューアルしました。これにより、今まで以上に操作が分かりやすくなりましたので、是非、電子申請をご活用ください。
【2021年01月19日】
システムメンテナンスのため、次の日時にサービスが停止します。ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。
1 システムの停止
令和3年2月15日(月)午後8時00分~午後9時00分
2 クレジットカード決済機能の停止
停止日時 令和3年2月15日(月)午前1時00分~午前7時00分
予備日 令和3年2月24日(水) 同時間帯
3 システムの停止
令和3年5月7日(金)午前1時00分~午前8時30分
【2020年11月18日】
システムメンテナンスのため、次の日時にサービスが停止します。ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。
停止日時 令和2年11月28日(土)午後8時00分~午前8時00分
※作業が完了次第,再開します。
【2020年06月09日】
システムメンテナンスのため、次の日時にサービスが停止します。ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。
停止日時 令和2年6月121日(日)午前0時00分〜午後1時00分
※作業が完了次第,再開します。
【2020年03月11日】
システムメンテナンスのため、次の日時にサービスが停止します。ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。
停止日時1 令和2年3月14日(土)午前0時00分〜午前7時00分
停止日時2 令和2年3月28日(土)午前0時00分〜午前3時00分
【2019年11月26日】
システムメンテナンスのため、次の日時にサービスが停止します。ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。
停止日時:令和元年12月21日(土)0:00~5:30