お知らせ
【2024年10月31日】
【メンテナンス】メンテナンスに伴ういばらき電子申請・届出サービス通信断のお知らせ
以下のメンテナンス日時において数秒の通信断が発生する可能性がございます。
通信断となった場合は、お手数ですがブラウザの「更新」ボタンにて再読み込み頂くようお願いいたします。
メンテナンス日時:令和6年11月18日(月)00:00~6:00
【2022年07月01日】
不審メールに関する注意喚起【追記】
本サービスのコールセンターのパソコンがEmotet(エモテット)に感染、過去にお問い合わせ等をいただいた方々の情報が流出し、なりすましメールが送信されています。
コールセンターの名をかたるメールにご注意いただくとともに、ご自身のパソコンがEmotetに感染していないかご確認ください。
(警視庁のホームページ https://www.keishicho.metro.tokyo.lg.jp/kurashi/cyber/joho/emotet.html をご参照ください)。
【2022年06月24日】
不審メールに関する注意喚起
令和4年6月頃からコールセンターを装った不審メール(なりすましメール)が送信されていることを確認しました。コールセンターからのメール受信時は、内容をよく確認のうえ、不審な場合は添付ファイルの開封やメール本文中のURLへのアクセスをせず、削除ください。
<不審メール例>
差出人:help-shinsei-ibaraki@s-kantan.com <xxx@xxx.xxx.xxx>←第三者のメールアドレスになっている
件名:RE:(過去のやり取りのメール件名)
添付ファイル: zipファイルが添付されていることが多い
【2015年08月30日】
このサービスからのメールは「pref-ibaraki@s-kantan.com」から送信されます。連絡先としてメールアドレスを入力する際は「pref-ibaraki@s-kantan.com」からのメールが受信できるメールアドレスとしてください。
なお「pref-ibaraki@s-kantan.com」は送信専用アドレスです。返信等をされましても応答できませんのでご注意ください。
過去のお知らせ