【ご注意ください】
本メニューは建設業許可を「書面申請」する場合の手数料納付です。
電子申請(JCIP)で申請する方は別メニューの「【電子申請(JCIP)】建設業許可申請手数料の納付」から手数料を納付ください。 手数料は申請内容によって異なるため、手引きを参照し、必要な手数料額を確認したうえで納付してください。手引きについては以下の県ホームページに掲載されておりますので、参照してください。
https://www.pref.niigata.lg.jp/sec/dobokukanri/1208278873103.html
【納付方法】申込完了後「申込完了通知」が送信されますので、メール内URLから画面表示に従って納付してください。
※利用者登録をしていただくと次回申請以降の入力が簡略化されるので大変便利です。
※行政書士が建設業関係の利用者登録をする際は、利用者区分を「個人」又は「法人」から選択してください。
1. 「申込内容照会」の画面案内に従い、クレジットカードかペイジーで支払い
※利用者登録をしない場合、メールに記載の整理番号とパスワードが必要です。
※納付可能となるまで10分程度かかる場合がございます。
2. 支払い後、「申込内容照会」画面の納付状況が「支払済」になったことを確認し、
申込内容照会画面をA4サイズで印刷してください。
3. 印刷画面を手数料貼付書としてそのまま申請書に添付して提出してください。
※印刷画面は正本にのみ添付し、副本には添付しないでください。※ペイジー(インターネットバンキング、ATM)が利用できる金融機関はこちらでご確認ください
https://www.pref.niigata.lg.jp/site/opendata/1356883468922.html
なお、ATM支払いの場合は申込内容照会画面にある4つの情報(収納機関番号、納付番号、確認番号、納付区分)を入力します。紙・スマホなどにあらかじめ控えてください。
※領収書は発行されません。納付済みの情報は、「申込内容照会」の手数料納付画面で参照・印刷可能です。