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選択中の手続き名: 【薬局】在宅医療及び在宅緩和ケアの実態に関するアンケート調査

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説明
【回答に際してのお願い】
アンケート調査は紙による郵送等では実施しないため、本アンケートシステムに入力いただく形で回答ください。
◆薬剤師若しくは代理担当からの回答をお願いいたします。
◆特に断りのない場合は、本年7月1日現在の状況についてお答えください。
◆アンケートの回答結果については、統計結果として活用させていただきますので、個別の機関や個人に関する内容が公表されることは一切ありません。
◆アンケート回答後の修正は仕様上できません。修正が必要な場合は、再度「問1」から入力いただき、再送信くださるようお願いします。
受付時期
2024年8月23日8時30分 ~ 随時
問い合わせ先
医療整備課 在宅医療推進担当
電話番号
048-830-3545
FAX番号
メールアドレス

在宅医療及び在宅緩和ケアの実態調査

【回答に際してのお願い】
◆薬剤師若しくは代理相当の方からの回答をお願いいたします。
◆対象となる人数及び件数が0人、0件の場合は、「0」と回答ください。
◆特に断りのない場合は、本年7月1日現在の状況についてお答えください。
◆アンケート回答後の修正は仕様上できません。修正が必要な場合は、再度「問1」から入力いただき、再送信くださるようお願いします。
必須
薬局名を入力してください。
必須
例:さいたま市、川越市
本年7月(1か月当たり)の患者数を回答ください。
〇在宅患者訪問薬剤管理指導
医療保険の範囲で、患者宅に訪問し薬の管理や指導を行うこと
本年7月(1か月当たり)の総訪問件数を回答ください。
本年7月(1か月当たり)の患者数を回答ください。
〇居宅療養管理指導
介護保険の範囲で、患者宅に訪問し薬の管理や指導を行うこと
本年7月(1か月当たり)の総訪問件数を回答ください。
必須
2-3-1 今後、在宅患者訪問薬剤管理指導、居宅療養管理指導を行っていると思う理由必須
2-3において、「1.行っていると思う」を選択した場合に回答ください。
当てはまる項目を選択(3つまで選択可能)ください。
2-3-1 今後、在宅患者訪問薬剤管理指導、居宅療養管理指導を行っていると思う理由


2-3-1 今後、在宅患者訪問薬剤管理指導、居宅療養管理指導を行っていないと思う理由必須
2-3において、「2.行いたいとは思うが、行っていないと思う」又は「3.行っていないと思う」を選択した場合に回答ください。
当てはまる項目を選択(3つまで選択可能)ください。
2-3-1 今後、在宅患者訪問薬剤管理指導、居宅療養管理指導を行っていないと思う理由


2-4 在宅患者訪問薬剤管理指導、居宅療養管理指導の提供件数を増やすにあたり、必要な事項必須
当てはまる項目を選択(3つまで選択可能)ください。
2-4 在宅患者訪問薬剤管理指導、居宅療養管理指導の提供件数を増やすにあたり、必要な事項


必須
3-1-1 対応している緩和ケアの内容必須
3-1において、「1.扱っている」を選択した場合に回答ください。
当てはまる項目を選択(複数選択可能)ください。
〇在宅緩和ケア
生命を脅かす疾患による問題に直面している患者とその家族に対して、痛みやその他の身体的問題、精神心理的問題、社会問題、スピリチュアルな問題を早期に発見し、的確なアセスメントと対処(治療・処置)を行うことによって、苦しみを予防し、和らげることで、クオリティ・オブ・ライフを改善するアプローチを在宅で行うこと
3-1-1 対応している緩和ケアの内容

必須
3-1において「1.扱っている」を選択した場合に回答ください。
在宅患者に使用可能なPCAポンプの保有台数を回答ください。
※使い切りのポンプ(ディスポーザブルポンプ)を除く。
必須
3-3 在宅緩和ケアを推進していくうえで必要な事項必須
特に当てはまるもの3つまで選択可能です。
3-3 在宅緩和ケアを推進していくうえで必要な事項


在宅緩和ケア全般に関する課題があれば、御自由にお書きください。(256字以内)
必須
薬剤師(管理者等)のACP(人生会議)の認知状況について回答ください。
〇ACP(アドバンス・ケア・プランニング)
人生の最終段階(末期がん等により、回復の見込みがなく、死期が近い場合)における医療・ケアについて、あなたの意思に沿った医療・ケアを受けるために、ご家族等や医療・介護従事者とあらかじめ話し合い、また繰り返し話し合うこと。
在宅医療全般に関する課題があれば、御自由にお書きください。(256字以内)

入力中のデータを一時保存・読み込み

【申込データ一時保存、再読込み時の注意事項】

  • ・添付ファイルは一時保存されません。再読込み後は、必要に応じて、ファイルを添付し直してください。
  • ・パソコンに一時保存した申込データはパソコンで閲覧・加筆・修正することはできません。
  • ・システムに読込む場合は一時保存した手続きの画面でしか読込めませんので、ご注意ください
  • ・入力中の申込データをパソコンに一時保存しますので、保存した申込データの取扱いは、申請者の責任において管理をお願いします。

「入力中のデータを保存する」では申込みの手続きが完了しておりませんのでご注意ください。

  • ※入力中の申込データをパソコンに一時保存します。

  • ※一時保存した申込データを再度読み込みます。