メニューを開閉する
メニュー
操作時間を延長する
延長する
配色を変更する
標準
青
黄
黒
ヘルプ
申請団体選択
申請団体選択
電子申込
電子申込
操作時間を
延長する
延長する
配色を
変更する
標準
青
黄
黒
文字サイズ
を変更する
小
中
大
ヘルプ
上へ
下へ
申請書ダウンロード
申請書ダウンロード詳細
申請書情報
※添付ファイルは一度パソコンに保存してから開くようにしてください。
手続き名
特定化学物質の環境への排出量の把握等及び管理の改善の促進に関する法律(PRTR制度)関係申請
説明
■ 手続概要
特定化学物質の環境への排出量の把握等及び管理の改善の促進に関する法律(化管法)に基づく第一種指定化学物質の排出量及び移動量の手続き(届出、変更届出、届出の取り下げ願い、電子情報処理組織使用届出、電子情報処理組織変更(廃止)届出)を行うときに必要となるものです。
■ 案内・注意事項
ファイル1「PRTR制度に関する注意事項」を御参照ください。
■ 関連分野 環境
■ 関連組織 環境保全課
■ 関連法令
特定化学物質の環境への排出量の把握等及び管理の改善の促進に関する法律
■ 手続方法
案内・注意事項参照
■ 手続窓口
案内・注意事項参照
■ 備考
第一種指定化学物質の排出量及び移動量の届出には、書面、磁気ディスク、電子の3つの方法がありますが、電子届出を推奨しています。
公開期間
2014年10月01日 00時00分 ~
問い合わせ先情報
問い合わせ先
環境保全課
電話番号
028-623-3188
FAX番号
028-623-3138
メールアドレス
kankyo@pref.tochigi.lg.jp
ダウンロードファイル
ダウンロードファイル1
PRTR制度に関する注意事項 .pdf
ダウンロードファイル2
申請様式.zip
※ダウンロードファイルをクリックして、ファイルをダウンロードしてください。