【2024年11月18日】
<公的個人認証サービスの一時停止について>
下記の時間帯に公的個人認証サービスが一時停止となりますのでお知らせします。
〇公的個人認証サービスの停止時間
令和6年(2024年)12月15日(日)3時00分~4時00分
〇影響範囲
上記の時間帯に電子署名(公的個人認証・商業登記)の機能を使用していた場合、処理に失敗した旨のメッセージが表示されますので、再度、時間をおいて操作をお願いいたします。
※電子署名を必要としない手続きに対する申込等への影響はありません。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
【2024年11月01日】
<ネットワーク機器メンテナンスに伴う通信断のお知らせ>
以下の日時でネットワーク機器のメンテナンス作業を実施します。
■作業予定日時
2024年11月18日(月)0時00分~11月18日(月)6時00分
■サービス影響
メンテナンス期間中、数秒の通信断が発生する可能性がございます。
通信断となった場合は、お手数ですがブラウザの「更新」ボタンにて再読み込み頂くようお願いいたします。
また、お急ぎでない場合は、メンテナンス期間中の申込みはお控えください。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
【2024年10月22日】
<メンテナンスに伴う停止のお知らせ>
メンテナンスのため、以下の日程でサービスを停止します。
停止期間:2024年10月24日(木)0時00分 ~ 10月24日(木)5時00分
※ご注意ください※
2024年10月24日(木)0時00分までに登録完了できなかった申込データは破棄されます。
停止時間付近でのご利用はできる限り控えてください。
ご迷惑をおかけしますが、ご理解及びご協力のほどよろしくお願いいたします。
【2024年03月06日】
<ログインができない場合について>
手続き申込中に表示される利用者ログイン画面でパスワード自動入力機能を使用した場合に、ログインできない事象が一部で発生しています。
ログインができない場合は、パスワード自動入力機能を使用せず利用者ID・パスワードを手入力いただくか、画面右上にある「メニュー」のログインボタンからログインをしてください。
ご迷惑をおかけしておりまして、大変申し訳ございません。
【2024年01月16日】
<クレジット決済機能のメンテナンスに伴う停止のお知らせ>
クレジット決済機能のメンテナンスのため、以下の日程でクレジット決済機能を停止します。
停止期間 : 2024年2月5日(月)午前1時00分~午前7時00分
※ご注意ください※
2024年2月5日(月)午前1時00分までに決済完了できなかったデータは破棄されます。
停止時間付近でのご利用はできる限り控えてください。
ご迷惑おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。
【2023年12月06日】
<メンテナンスに伴う停止のお知らせ>
メンテナンスのため、以下の日程でサービスを停止します。
停止期間 : 2024年1月13日(土)午後9時00分~1月14日(日)午前8時00分
※ご注意ください※
2024年1月13日(土)午後9時00分までに登録完了できなかった申込データは破棄されます。
停止時間付近でのご利用はできる限り控えてください。
ご迷惑おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。
【2023年07月28日】
<電子申込システムに繋がりにくい事象について>
現在、電子申込システムに繋がりにくい状態となっております。
ご迷惑をおかけしまして大変申し訳ございません。
【2023年07月25日】
<メンテナンスに伴う通信断のお知らせ>
以下の日時にシステムのメンテナンスを行います。
■作業日時
2023年7月25日(火)午後10時00分~午後11時59分
■サービス影響
メンテナンス期間中、一時的な通信断が発生いたします。
お急ぎでない場合は、メンテナンス期間中のお申込みはお控えください。
万一、通信断に伴い、接続が切れる・申込みが完了していないなどの事象が発生した場合は、
お手数をおかけいたしますが、実施中であった操作を最初からもう一度実施いただきますようお願いいたします。
【2023年07月21日】
<メールが届かない場合について>
電子申込システムからメールが届かないというケースが多発しております。
申込時にメールアドレスの入力を行う前に、「@apply.e-tumo.jp」ドメインを許可する設定を行ってください。
具体的な設定方法についてはご契約の携帯会社または、ご利用のメールサービスでご確認してください。
【2023年07月17日】
<公的個人認証を使用した電子署名が一部利用できない事象について>
現在、電子申込システムの公的個人認証を使用した電子署名が一部利用できない事象が発生しています。
ご迷惑をおかけしまして大変申し訳ございません。
【2023年05月26日】
<メンテナンスに伴う通信断のお知らせ>
以下の日時にシステムのメンテナンスを行います。
■作業予定日時
2023年6月19日(月)午後10時00分 ~ 6月20日(火)午前6時00分
■サービス影響
メンテナンス期間中、一時的な通信断が発生いたします。
お急ぎでない場合は、メンテナンス期間中の申込みはお控えください。
万一、通信断に伴い、接続が途切れる・申込みが完了しないなどの事象が発生した場合は、
お手数をおかけしますが、実施中であった操作を最初からもう一度実施いただきたくお願いいたします。
【2023年04月30日】
<マイナンバーカードによる電子署名機能の停止>
4月29日(土)から5月7日(日)にかけて、地方公共団体情報システム機構(以下J-LIS)が、
「スマートフォン用電子証明書搭載サービスの開始等に向けた公的個人認証システムの更改作業」を実施しており、その影響によりマイナンバーカードを利用した電子署名が一部端末で利用できなくなっております。
ご迷惑おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。
停止期間:4月29日(土)から5月7日(日)
影響:PC及びandroid端末 ※iOS端末は正常に利用できます
【2023年04月26日】
<電子申込システムのメールアドレスの変更>
この度電子申込システムのメンテナンスに伴い、2023年4月30日以降サービスから送信されるメールアドレスが変更になります。
ご利用者の皆様で迷惑メールアドレス対策等を行っている場合は
「toyonaka-city@apply.e-tumo.jp」からのメール受信が可能なように設定変更してください。
【2023年04月26日】
<メンテナンスに伴う停止のお知らせ>
メンテナンスのため、以下の日程でサービスを停止します。
停止期間 : 2023年4月29日(土)午後9時00分~4月30日(日)午前11時00分
※ご注意ください※
2023年4月29日午後9時00分までに登録完了(一時保存含む)できなかった申込データは破棄されます。
停止時間付近でのご利用はできる限り控えてください。
ご迷惑おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。
【2023年04月04日】
<メンテナンスに伴う通信断のお知らせ>
以下の日時にシステムのメンテナンスを行います。
■作業予定日時
2023年4月5日(水) 午前0時00分 ~ 午前1時00分
■サービス影響
メンテナンス期間中、一時的な通信断が発生いたします。
お急ぎでない場合は、メンテナンス期間中の申込みはお控えください。
万一、通信断に伴い、接続が途切れる・申込みが完了しないなどの事象が発生した場合は、
お手数をおかけしますが、実施中であった操作を最初からもう一度実施いただきたくお願いいたします。
【2023年01月12日】
<メンテナンスに伴う通信断のお知らせ>
以下の日時にシステムのメンテナンスを行います。
■作業予定日時
2023年2月7日(火) 午後10時00分 ~ 2月8日(水) 午前8時00分
■サービス影響
メンテナンス期間中、一時的な通信断が発生いたします。
お急ぎでない場合は、メンテナンス期間中の申込みはお控えください。
万一、通信断に伴い、接続が途切れる・申込みが完了しないなどの事象が発生した場合は、
お手数をおかけしますが、実施中であった操作を最初からもう一度実施いただきたくお願いいたします。
【2022年12月27日】
<緊急メンテナンスに伴う通信断のお知らせ>
以下の日時にシステムの緊急メンテナンスを行います。
■作業予定日時
2022年12月27日(火) 22時00分~23時00分
■サービス影響
メンテナンス期間中、一時的な通信断が発生いたします。
お急ぎでない場合は、メンテナンス期間中の申込みはお控えください。
万一、通信断に伴い、接続が途切れる・申込みが完了しないなどの事象が発生した場合は、
お手数をおかけしますが、実施中であった操作を最初からもう一度実施いただきたくお願いいたします。
【2022年08月04日】
申込内容の一時保存機能の改修について
PCで申込む場合のみ、申込内容を保存する機能を下記日程で改修を行います。
改修日時:2022年8月30日(火)14:00~18:00
8月30日以前に一時保存した申込内容に関しては改修時に喪失されてしまいます。
必ず8月30日 14:00までに申込を完了するようにしてください。
※スマートフォンで申込む場合の一時保存機能は改修されません。
※申込は改修時でも行うことができます。
ご迷惑おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。
【2022年06月30日】
電子申込システムのコールセンター(ヘルプデスク)を装った不審メールについて
電子申込システムのコールセンター(ヘルプデスク)を装った不審メール(なりすましメール等)が送信されているとの情報があります。
利用者の皆様におかれましては、不審なメールを受信した場合は、ウイルス感染等の恐れがあるため、メールの開封、添付ファイルの実行、メール本文のURLへのアクセス等は行わず、メールを削除していただきますようお願いいたします。
【2022年04月22日】
<緊急メンテナンスに伴う瞬断のお知らせ>
緊急メンテナンスのため、以下の日程で複数回の瞬断が発生します。
停止期間 : 2022年4月23日(土)午前0時00分~午前6時00分
ご迷惑おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。
【2022年04月18日】
<メンテナンスに伴う停止のお知らせ>
メンテナンスのため、以下の日程でサービスを使用できません。
停止期間 : 2022年5月14日(土)午後9時00分~2022年5月15日(日)午前9時00分
ご迷惑おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。
【2022年02月22日】
<メンテナンスに伴う停止のお知らせ>
メンテナンスのため、以下の日程でサービスの瞬断が発生する可能性がございます。
停止期間 : 2022年3月19日(土)午前0時00分~午前6時00分
ご迷惑おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。
【2022年02月02日】
<メンテナンスに伴う停止のお知らせ>
メンテナンスのため、以下の日程でサービスを停止します。
停止期間 : 2022年2月28日(月)午前0時00分~午前6時00分
ご迷惑おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。
【2021年11月19日】
<メンテナンスに伴う停止のお知らせ>
メンテナンスのため、以下の時間においてシステムへ繋がりにくい状態が発生する可能性がございます。
停止期間 :2021年11月24日(水) 午後9時00分~午後12時00分
2021年11月26日(金) 午前0時00分~午前 6時00分
ご迷惑おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。
【2021年09月09日】
<メンテナンスに伴う停止のお知らせ>
メンテナンスのため、以下の日程でサービスを停止します。
停止期間 : 2021年10月2日(土)午前0時00分~午前5時00分
ご迷惑おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。
【2021年04月08日】
<メンテナンスに伴う停止のお知らせ>
メンテナンスのため、以下の日程で複数回の断線が発生します。
停止期間 : 2021年5月7日(金)午前1時00分~午前8時30分
ご迷惑おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。
【2021年01月18日】
<メンテナンスに伴う停止のお知らせ>
メンテナンスのため、以下の日程で複数回の断線が発生します。
停止期間 : 2021年2月15日(月)午後8時00分~午後9時00分
ご迷惑おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。
【2020年11月24日】
<メンテナンスに伴う停止のお知らせ>
メンテナンスのため、以下の日程で複数回の断線が発生します。
停止期間 : 2020年12月19日(土)午後0時00分~午前3時00分
ご迷惑おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。