いつでも、どこでも、行政手続きをインターネットで行うことができます

手続き申込へ

電子申込システムトップ

お知らせ

【2024年11月18日】 <公的個人認証サービスの一時停止について>
下記の時間帯に公的個人認証サービスが一時停止となりますのでお知らせします。

〇公的個人認証サービスの停止時間
令和6年(2024年)12月15日(日)3時00分~4時00分

〇影響範囲
上記の時間帯に電子署名(公的個人認証・商業登記)の機能を使用していた場合、処理に失敗した旨のメッセージが表示されますので、再度、時間をおいて操作をお願いいたします。

※電子署名を必要としない手続きに対する申込等への影響はありません。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

【2023年07月21日】 <メールが届かない場合について>
電子申込システムからメールが届かないというケースが多発しております。
申込時にメールアドレスの入力を行う前に、「@apply.e-tumo.jp」ドメインを許可する設定を行ってください。
具体的な設定方法についてはご契約の携帯会社または、ご利用のメールサービスでご確認してください。

【2023年07月21日】 <メールが届かない場合について(2)>
【参考:各社の受信リスト設定ページ 】
■NTTドコモ:https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/spmode/domain/
■au:https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/mail/email/filter/detail/domain/
■softbank:https://www.softbank.jp/mobile/support/mail/antispam/email-i/white/

過去のお知らせ

手続き申込

  1. 手続き選択をする

  2. メールアドレスの確認

  3. 内容入力する

  4. 申し込みをする

検索項目を入力(選択)して、手続きを検索してください。

手続き一覧

2024年12月12日 01時18分 現在