いつでも、どこでも、行政手続きをインターネットで行うことができます

手続き申込へ

電子申込システムトップ

お知らせ

【2024年11月01日】 <ネットワーク機器メンテナンスに伴う通信断のお知らせ>
以下の日時でネットワーク機器のメンテナンス作業を実施します。

■作業予定日時
2024年11月18日(月)0時00分~11月18日(月)6時00分

■サービス影響
メンテナンス期間中、数秒の通信断が発生する可能性がございます。
通信断となった場合は、お手数ですがブラウザの「更新」ボタンにて再読み込み頂くようお願いいたします。
また、お急ぎでない場合は、メンテナンス期間中の申込みはお控えください。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

【2023年07月21日】 <メールが届かない場合について>
電子申込システムからメールが届かないというケースが多発しております。
申込時にメールアドレスの入力を行う前に、「@apply.e-tumo.jp」ドメインを許可する設定を行ってください。
具体的な設定方法についてはご契約の携帯会社または、ご利用のメールサービスでご確認してください。

【2023年07月21日】 <メールが届かない場合について(2)>
【参考:各社の受信リスト設定ページ 】
■NTTドコモ:https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/spmode/domain/
■au:https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/mail/email/filter/detail/domain/
■softbank:https://www.softbank.jp/mobile/support/mail/antispam/email-i/white/

過去のお知らせ

手続き申込

  1. 手続き選択をする

  2. メールアドレスの確認

  3. 内容入力する

  4. 申し込みをする

検索項目を入力(選択)して、手続きを検索してください。

手続き一覧

2024年11月03日 05時23分 現在