いつでも、どこでも、行政手続きをインターネットで行うことができます

手続き申込へ

電子申込システムトップ

お知らせ

【2023年08月28日】 電子申請・届出サービスのメンテナンスに伴う計画停止について

ネットワーク機器のメンテナンス作業を実施するため、下記の期間は電子申請・届出サービスがご利用いただけません。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

《停止日時》 令和5年9月23日(土曜日) 午後9時から令和5年9月24日(日曜日) 午前6時まで

【2023年04月14日】 電子申請・届出サービスから送信されるメールアドレスの変更について
令和5年4月30日以降、電子申請・届出サービスから送信されるメールアドレスが変更されます。ご利用者の皆様で迷惑メール対策を行っている場合は、「city-fujimi-saitama@apply.e-tumo.jp」からのメール受信が可能となるように設定の変更をお願いいたします。

また、操作に関するお問合わせ先のメールアドレスも「help-shinsei-saitama@apply.e-tumo.jp」に変更になります。

過去のお知らせ

手続き申込

  1. 手続き選択をする

  2. メールアドレスの確認

  3. 内容入力する

  4. 申し込みをする

検索項目を入力(選択)して、手続きを検索してください。

手続き一覧

2023年09月22日 10時38分 現在