【2025年04月15日】
電子申請・届出サービスの一時利用停止について
新バージョンリリースのため、下記の日程で電子申請・届出サービスが一時利用停止となります。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご協力のほどよろしくお願いいたします。
期間:2025年5月13日(火)19時00分 ~ 5月13日(火)22時00分
(作業状況により前後する可能性があります)
影響:メンテナンス期間中は、電子申請・届出サービスのすべての機能が利用できません
【2017年03月31日】
各申請・届出時に添付したファイルから悪用される危険性がある部分を取り除く無害化処理(※)を導入していることから、添付したファイルと届くファイルに差が生じる場合があります。
各申請・届出に係る添付ファイルの留意事項や取扱いは、各担当課にお問合せ願います。
(※無害化の詳細はhttps://www.pref.aomori.lg.jp/soshiki/soumu/gyokei/emailsecurity.htmlをご覧ください。)