【2024年10月29日】
以下の期間においてクレジットカード・コード決済サービス(Omni Payment Gateway(NTTデータ決済代行)のメンテナンス作業を実施します。
・期間:令和6年11月13日(水)18:00から19:00まで(作業状況により前後する可能性があります)
・影響:上記期間内は、クレジットカード・コード決済サービスは利用できません。ペイジー決済は可能ですが、申込内容照会画面への反映はメンテナンス終了後となります。
【2024年10月29日】
以下の期間において埼玉県警電子申請・届出サービスのメンテナンス作業を実施します。
・期間:令和6年11月18日(月)0:00から6:00まで(作業状況により前後する可能性があります)
・影響:上記期間内に、埼玉県警電子申請・届出サービスの瞬断(一瞬途切れること)が発生する可能性があります。
※通信エラーとなった場合にはお手数ですが、ブラウザの「更新」ボタンにてページの再読み込みを行っていただくようお願いいたします。
【2024年10月28日】
メンテナンス作業のため、以下の期間においてコード決済サービス(Omni Payment Gateway(NTTデータ決済代行)でお支払い)においてd払い(ネット)が一時的に利用できなくなる場合があります。
・期間:令和6年11月18日(月)4:00から6:00まで(作業期間は作業状況により前後する可能性があります。)
・影響:メンテナンス作業中はd払い(ネット)による決済に失敗する可能性があります。
※決済エラーとなった場合はしばらく時間をおいて改めて操作いただくようお願いします。
【2024年10月22日】
以下の期間において、埼玉県警電子申請・届出サービスのメンテナンス作業を実施します。
・期間:令和6年10月24日(木)0:00から5:00まで(作業状況により前後する可能性があります)
・影響:上記期間内は、埼玉県警電子申請・届出サービスの利用が不可となります。(同サービスを利用した電子申請届出は不可となります。)
ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。
【2024年10月21日】
以下の期間においてクレジットカード・コード決済サービス(Omni Payment Gateway(NTTデータ決済代行)のメンテナンス作業を実施します。
・期間:令和6年11月18日(月)22:00から11月19日(火)6:00まで(作業状況により前後する可能性があります)
・影響:上記期間内に、クレジットカード・コード決済サービスの瞬断(一瞬途切れること)が複数回、25分程度の停止が1回発生する予定です。
※決済エラーとなった場合はしばらく時間をおいて改めて操作いただくようお願いします。
【2024年06月14日】
メンテナンス作業実施について
メンテナンス作業実施に伴い、次の期間はOmni Payment Gateway(NTTデータ決済代行)による
クレジットカード納付が不可となります。
・期間:令和6年7月1日(月)10:00から12:00まで(作業状況により前後する可能性があります)
【2024年02月15日】
システムの変更により、「埼玉県警電子申請・届出サービス」により受け付けていた
落とし物をした旨の届出は令和6年2月16日(金)午後3時をもって終了し、2月20日(火)午前9時30分から、警察庁の警察国民向けポータル(
https://lostproperty.pcf.npa.go.jp/ZDSERVFP/SZDSA0101)
における届出に変更となります。
【2024年02月15日】
施設占有者のかたによる拾得物件に関する届出につきましては当面の間、これまでどおり本サイトでの届出も可能ですが、警察庁の警察国民向けポータルでの手続への変更をお願いします。
【2023年11月30日】
メンテナンス作業のため、次の期間はサービスを一時停止します。
・期間:令和6年1月13日(土)午後9時00分から1月14日(日)午前8時00分(作業状況により前後する可能性があります)
・影響:作業時間中は、電子申請・届出サービスを利用することができません(ページにアクセスすることができません)
ご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。
【2023年10月06日】
セキュリティ機能向上に伴い、令和5年12月5日(火)18時頃から、拡張子が「.xls(Excel97-2003)」のマクロ付きExcelファイルはアップロードすることができなくなります。マクロ付きのExcelファイルをアップロードする必要がある場合は、「.xlsm」の拡張子を御利用ください。
【2023年07月28日】
令和5年7月28日16時30分から電子申請がつながりにくい状況でしたが、19時30分時点では解消されています。
ご不便をおかけしました。
【2023年07月24日】
メンテナンス作業のため、次の期間はサービスの瞬断(一瞬途切れること)が発生する場合があります。
令和5年7月25日(火)午後10時00分から午後11時59分までの間
※サービスにアクセスできなかった場合、お手数ですが、時間をおいて改めてアクセスしていただくようお願いいたします。
【2023年07月04日】
公的個人認証サービスのメンテナンス作業に伴い、次のとおり電子署名機能が一時利用できなくなります。
・期間:令和5年7月17日(月曜日)午前3時から午前4時の間のうち、30分程度
・影響:電子署名機能が利用できなくなります(電子署名が不要なお手続には影響ありません)
ご不便をおかけいたします.
【2023年06月13日】
メンテナンス作業のため、次の期間はサービスの瞬断(一瞬途切れること)が発生する場合があります。
令和5年6月24日(土)午後10時から6月25日(日)午前6時までの間
※サービスにアクセスできなかった場合、お手数ですが、時間をおいて改めてアクセスしていただくようお願いいたします。
予定していた令和5年6月27日〜7月2日におけるメンテナンス作業は中止となりました。
【2023年06月01日】
メンテナンス作業のため、次の期間はサービスの瞬断が発生する場合があります。
期間:令和5年6月5日(月曜日)午前3時30分から午前6時までの間
影響:サービスの瞬断(一瞬途切れること)が1回発生する予定
※サービスにアクセスできなかった場合、お手数ですが、時間をおいて改めてアクセスしていただくようお願いいたします。
【2023年05月08日】
電子申請・届出サービスから送信される電子メールが、一部のアドレスあてに届かない事象が発生しています。
期間:4月30日(日)11時頃から
対象:@マーク以下のドメインが下記のメールアドレス
【@hotmail.com、@live.com、@msn.com、@outlook.com】 詳細はこちらの「お知らせ」欄を御確認ください。
https://www.police.pref.saitama.lg.jp/shinse/denshi/faq/denshiannounce2.html
【2023年05月01日】
令和5年5月1日(月)午前8時半頃から10時頃まで電子申請・届出サービスに繋がりにくい事象が発生していましたが現在は解消しています。
【2023年04月30日】
【電子署名サービス停止のお知らせ】
電子署名の認証を行う地方公共団体情報システム機構において、システムのメンテンナンス作業のため
停止日時:令和5年4月29日(土)から令和5年5月7日(日)終日
電子署名がご利用できません。(電子署名を使用しない電子申請はご利用いただけます)
ご不便をおかけします。
【2023年04月30日】
【電子申請・届出サービスのURL及びメールアドレスが変更になります【4/30(日)11時から】
令和5年4月30日(日)11時から、本サービスのサイトURL及び各種メールアドレスが変更となります。
お手数ですが、お気に入り登録の変更や迷惑メール設定の変更をお願いいたします。
詳細はこちらを御確認ください。
https://www.police.pref.saitama.lg.jp/shinse/denshi/faq/denshiannounce.html
【2023年04月03日】
メンテナンス作業のため、次の期間内に1分程度サービスが途切れる場合があります。
・日時 令和5年4月5日(水)午前0時から1時の間
サービスが途切れた場合(繋がらない場合)は、お手数ですが1分後に再度接続してください。
ご不便をおかけします。
【2023年02月01日】
メンテナンス作業のため、次の期間内はサービスをご利用いただけません。
・停止日時 令和5年4月29日(土)21時から4月30日(日)11時頃
(完了時間は前後する可能性があります)
ご不便をおかけします。
【2023年02月01日】
メンテナンス作業のため、次の期間内に1分程度サービスが途切れる場合があります。
・日時 令和5年2月7日(火)22時から2月8日(水)8時の間
令和5年2月9日(木)22時から2月10日(金)8時の間
サービスが途切れた場合(繋がらない場合)は、お手数ですが1分後に再度接続してください。
ご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。
【2022年08月09日】
PC又はタブレットで申請内容の一時保存をされている方は、8月29日(月)までに申請を行ってください。
8月30日に一時保存機能(データ保存先)の変更を行います。
■PC、タブレットの場合
現 在:電子申請サービス内に保存
変更後:ご自身のPCやタブレットの端末にダウンロード
■スマートフォンの場合
変更なし(電子申請サービス内に保存)
このため機能変更前にPC又はタブレットで保存していたデータは、機能変更後に利用できなくなります。
ご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。
【2022年06月17日】
電子申請・届出サービスのコールセンター(ヘルプデスク)を装った不審メール(なりすましメール等)が送信されているとの情報があります。
利用者の皆様におかれましては、不審なメールを受信した場合は、ウイルス感染等のおそれがあるため、メールの開封、添付ファイルの実行、メール本文のURLへのアクセス等は行わず、当該メールを削除していただきますようお願いいたします。
【2022年05月16日】
【サービス停止のお知らせ】
メンテナンス作業のため、以下の日時はサービスをご利用いただけません。
・停止日時 令和4年6月4日(土)21:00から6月5日(日)9:00
ご不便をおかけします。
【2022年03月02日】
メンテナンス作業のため、次の日時において、サービスの瞬断(通信が一瞬途切れること)が発生する場合があります。
・日時 令和4年3月19日(土)午前0時00分から午前6時00分
ご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。
【2021年12月09日】
【サービス停止のお知らせ】
メンテナンス作業のため、以下の日時はサービスをご利用いただけません。
・停止日時 令和3年12月26日(日)23:00から24:00
ご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。
【2021年11月19日】
【2021年11月19日】メンテナンスのお知らせ(一時サービス停止あり)
メンテナンス作業のため、次のとおり電子申請・届出サービスを停止することがあります。
ご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。
・令和3年11月24日(水)21時00分〜24時00分頃(約3時間の間に数回程度の瞬断が発生することがあります)
・令和3年11月26日(金)0時00分〜6時00分頃(約6時間の間にサービスに繋がりにくい状態になることがあります)
【2021年10月15日】
サービス停止のお知らせ
メンテナンス作業のため、以下の日時はサービスをご利用いただけません。
・停止日時 令和3年11月6日(土)午前0時から午前8時頃(メンテナンス作業が完了次第サービスを再開します)
ご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。
【2021年09月22日】
サービス停止のお知らせ
メンテナンス作業のため、以下の日時はサービスをご利用いただけません。
・停止日時 令和3年10月2日(土)午前0時から午前5時頃(メンテナンス作業が完了次第サービスを再開します)
ご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。
【2021年09月21日】
申込内容を一時保存されている方は9月27日(月)までに申請を行ってください。
一時保存機能は9月28日中に機能変更を予定しています。この変更後、従来の一時保存機能は利用ができなくなります。
現在一時保存をされている方は9月27日までに申請を行ってください。
ご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。
【2020年08月01日】
システムメンテナンスのお知らせ
システムメンテナンスのため、次の日時に電子申請システムの一部の手続きが停止します。
ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。
停止日時:令和2年8月24日(月曜日)午後6時00分から午後8時00分
停止手続:保有個人情報開示請求
保有個人情報訂正請求
保有個人情報利用停止請求
※メンテナンス作業時間に変更があった場合、電子申請システムの停止時間に変更が生じる場合があります。あらかじめご了承ください。
【2020年05月21日】
システムメンテナンスのお知らせ
システムメンテナンスのため、次の日時にサービスが停止します。
ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。
停止日時:令和2年6月21日(日曜日)午前0時00分から午後1時00分まで
※作業が完了次第、サービスは再開します。
【2020年02月24日】
システムメンテナンスのお知らせ
システムメンテナンスのため、次の日時にサービスが停止します。
ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。
停止日時:令和2年3月14日(土曜日)午前0時00分から午前7時00分まで
※作業が完了次第、サービスは再開します。
【2020年02月12日】
システムメンテナンスのお知らせ
システムメンテナンスのため、次の日時に電子申請システムでの電子署名及び職責証明に関する機能がご利用いただけません。ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。
機能停止日時:令和2年2月18日(火曜日)午後6時00分から午後7時00分
※メンテナンス作業時間に変更があった場合、上記の停止時間に変更が生じる場合があります。あらかじめご了承ください。
【2019年11月20日】
システムメンテナンスのお知らせ
システムメンテナンスのため、次の日時に電子申請システムの手続きが停止します。ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。
停止日時:令和元年12月21日(土曜日)午前0時00分から午前5時30分
※メンテナンス作業時間に変更があった場合、電子申請システムの停止時間に変更が生じる場合があります。あらかじめご了承ください。