いつでも、どこでも、行政手続きをインターネットで行うことができます

手続き申込へ

電子申込システムトップ

お知らせ

【2023年04月30日】 【電子申請・届出サービスのURL及びメールアドレスが変更になります【4/30(日)11時から】
  令和5年4月30日(日)11時から、本サービスのサイトURL及び各種メールアドレスが変更となります。
  お手数ですが、お気に入り登録の変更や迷惑メール設定の変更をお願いいたします。
  詳細はこちらを御確認ください。
  https://www.police.pref.saitama.lg.jp/shinse/denshi/faq/denshiannounce.html

【2022年06月17日】  電子申請・届出サービスのコールセンター(ヘルプデスク)を装った不審メール(なりすましメール等)が送信されているとの情報があります。
 利用者の皆様におかれましては、不審なメールを受信した場合は、ウイルス感染等のおそれがあるため、メールの開封、添付ファイルの実行、メール本文のURLへのアクセス等は行わず、当該メールを削除していただきますようお願いいたします。

【2018年07月01日】 重要なお知らせ
 平成30年7月1日より、セキュリティ強化のため、従来型携帯電話(フューチャーフォン)及び一部のスマートフォン(Android4.4以前またはiOS4以前)は電子申請サービスがご利用できなくなりました。ご不便、ご迷惑をおかけしますが、ご理解をいただきますようお願いいたします。

過去のお知らせ

手続き申込

  1. 手続き選択をする

  2. メールアドレスの確認

  3. 内容入力する

  4. 申し込みをする

検索項目を入力(選択)して、手続きを検索してください。

手続き一覧

2023年09月26日 10時34分 現在